ムラサキシャンプー!

はてなブックマーク
2021.06.01

こんにちは、GeeNee hairです。

最近、アイロンにはまっています。あ、ちなみに髪用のではなくて服のやつです(笑)

ちょっと疑問なんですが、アイロンをかけてシワを伸ばしても、裏面にまた新しいシワが発生しませんか?

アイロンの線というか・・・・。けっこう気を付けていても、裏返すと絶対あるんですよね。

誰かコツを教えて下さい!

 

皆さん、ムラサキシャンプーってご存知ですか?

その名の通り、ムラサキのシャンプーです。容器から出すと、ちゃんとムラサキ色をしています。

どんな時に使うのかというと、髪の毛の黄色味を消したいときです!

たとえばブリーチをすると髪の中の色素が分解され、赤味が消え黄色味が残ります。

たいてい、ブリーチをする場合はブリーチの施術のみで終わることはなく、その上から好きなヘアカラーをかぶせることが多いです。

そして日数が経つと、色が抜けてまた黄色味が顔を出してきます。

その黄色味というのがまたなんとも言えない色味で(悪い意味で)・・・・好きな方がいたら申し訳ありません!

それを消すために、黄色の反対色であるムラサキを補充することで黄色味を打ち消してくれます。

それをヘアカラーではなくシャンプーでできるという手軽さで、最近ムラサキシャンプーが流行ってきています。

ご自宅で3日に1回くらいのペースで、普段のシャンプー代わりに使って下さい。

よく水を切った後にムラサキシャンプーを少量つけて、しっかり泡立ててそのまま5分くらい置きます。

そうすると、黄色味が抑えられたきれいな髪色になります。使ってみないとわかりづらいのですが、けっこう変わります!

当店では『グッバイイエローシャンプー』というムラサキシャンプーを取り扱っています。

なんだか変わった名前ですが、扱いやすさ、コスパ、色の入りなど、トップクラスのムラサキシャンプーだと思います。

興味のある方は、ぜひお尋ね下さい!

一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image