見られる角度とシルエット

はてなブックマーク
2021.10.07

こんにちは、GeeNee hairです。

先日、パーソナルトレーニングのCMで有名なライザップが発売したスニーカーを買ってみました。

なんでも、履くだけでつま先の「掴む力」が鍛えられるんだとか!

別に落ちている物をつま先で掴んで拾いたいからとかではなく、

趣味でやっているバスケットボールに役立つかと思ったからです。

1ヶ月でおよそ1.5倍の筋肉量になるらしく、期待しております!

 

今回はヘアスタイルのシルエットと見られる角度についてのお話を。

ヘアスタイルにおいて、シルエットづくりはとても大事です。

頭の形や輪郭の補正はもちろん、重心の位置や丸みの強弱でもかなりイメージが変わってきます。

そこで意識して頂きたいのが、周りからの目線はけっこういろんな角度、特に後ろや横からが多いということです。

どうしてもお家でスタイリングをするときは、鏡から見える部分のお顔の正面周辺を大事にしてしまうのですが、日常生活においてはその時正面で会話をしてる人以外は、ご自身を前から見ることは少ないと思います。

それ以外の方はたいてい後ろ又は横にいますよね。

そういったことで、後ろやサイドのシルエットもすごく重要なんです!

もちろん、そこをキレイに仕上げるのが自分たち美容師の仕事なので頑張らせて頂きたいのですが、

お家でも大事な用事があるときなどは、合わせ鏡を使って全体のシルエットを確認してみてもいいかもしれません!

一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image