ブラッシングはいいことづくし!

はてなブックマーク
2021.08.26

こんにちは、GeeNee hairです。

松商学園が甲子園で敗退してしまいました。。。。

名門・明徳義塾を相手に2-0でした。

やはり強敵でしたね!それでもソロホームランの2点のみに抑えた松商学園も素晴らしかったです。

ここからは明徳義塾を応援するしかない!

 

皆さん、お家でブラッシングってやっていますか?

お風呂に入る前や、朝起きてからなど、ブラッシングをするといい場面はたくさんあります。

まずブラッシングをすることで、髪の絡まりを無くす、または防げます。絡まったままシャンプーをしてしまうと、

髪が引っ張られ切れ毛の原因になってしまうのでお気をつけください。

また、ブラシを通すことで髪に付着したホコリなどを取り除くことができます。

そうすると、スタイリング剤の効果も発揮しやすくなります。この場合は、なるべく密度の高いブラシを使うのがポイントですね。

あとは、頭皮が引っ張れることによって、同時にお顔のお肌も引っ張られてリフトアップの効果が期待できます。

その際は、ブラシを頭皮につけながらゴールデンポイント(あご先と両耳の一番高いところを結んだ線と、正中線が交差する点)に向かって、引き上げるようにとかすのが重要です。髪の根本も立ち上がるので、フワッとボリュームが出ます。

 

ブラッシング用のブラシは、クッションブラシと言ってブラシの毛の埋め込み部分が弾力があり頭皮への刺激が少なく、

かつ前述のとおり密度の高いものをオススメします。ぜひお試しください!

 

一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image