GeeNee hairのストレートパーマ!

はてなブックマーク
2021.06.15

こんにちは、GeeNee hairです。

お客様にお出しする用の雑誌に、キャンプ道具特集の一冊があります。

そういうのを見ているとなんだか欲しくなってきてしまうのが、キャンプ道具の不思議な魅力です。

このコロナ禍でもアウトドアだったら・・・・という考えの方が多いようで、駒ケ根のキャンプ場はにぎわっていますね!

今すぐというわけにはいかないですが、コロナが収まったら自分もキャンプ道具を買い揃えて、

キャンプ場に突撃したいと思います。

ただ、キャンプ道具の知識は全くありませんので、しっかり雑誌を読み込みたいところです(笑)

 

今回はGeeNee hairのストレートパーマ(縮毛矯正)をご紹介!

画像の通り、当店ではストレートパーマ用の薬剤を、たくさんの種類ご用意しております。

この薬剤の特徴は、「熱ケア成分」を配合することで、ストレートパーマをかけるとなってしまいがちな硬い質感を防ぎ、

柔らかく潤いのあるストレートヘアを手に入れることができます。(もちろん、ピンピンのストレートパーマも可能です)

画像のそれぞれの違いは、簡単に言うと強さの違いです。強さとは、髪の形を作っている『結合』を切る力の具合です。

髪のクセの度合い、太さ細さ、傷み度合いなど、ストレートパーマの施術をするにあたって、

気にしなけれはならない点はたくさんあります。

そこから薬剤を選んで使用するのですが、本当に様々な髪の状態があるのでこんなに多くの薬剤の種類になりました・・・・!

 

ここ最近、ダメージレス(傷まない)ストレートパーマや縮毛矯正などのの宣伝文句をよく見かけますが、

実際は傷まずに髪の形を変えることは今の科学技術では不可能です。

だからこそ、お客様の髪質に合った少しでもダメージが少なくクセを伸ばせる薬を選んでいくことが重要です。

なのでこれだけ種類があってもそれぞれ活躍してくれてます(笑)

 

これからクセと戦う時期が到来ですので、皆さんお待ちしております!

 

一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image