インバストリートメントとアウトバストリートメントの違い

はてなブックマーク
2023.11.19

こんにちは、GeeNee hairです。

昨日、突然雪が降りましたね!しかもなかなかの大粒が。。。。。

タイヤ交換もこの時期はまだの人が多いと思います。当然うちもその1人で、焦りました!

さっそく次の定休日にやろうと思います 笑。

 

冬の乾燥時期は、より一層ヘアケアを意識されると思います。そこで今回はインバストリートメントとアウトバストリートメントの違いのお話です。

インバスはお風呂場で、アウトバスはお風呂から出た後に使うトリートメントなのですが、成分的にはどういった違いがあるのでしょうか。

まずはインバストリートメントですが、主な成分はタンパク質質や脂質など、髪内部の補修を目的としているものがメインで配合されています。重めな質感のものも多いのでシャワーで流してちょうどいい、という感じになることが多いです。

次にアウトバストリートメントですが、こちらは髪表面をコーティングする成分がメインで配合されています。ドライヤー時の絡まりを防いだり、紫外線から髪を守ったりという感じです。

なので、傷んだ髪を補修したい・切れ毛を予防したいなどの髪のパワーアップに関しては、インバストリートメントのほうが適しています。また、ツヤを出したい・アイロンのダメージを軽減したいなどの髪の外側に関してはアウトバストリートメントをお勧めします。

ただ、とくにインバストリートメントに関しては配合成分が本当に様々なので、詳しくは美容師さんに聞いてみてください!

一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image