炭酸の力!

はてなブックマーク
2022.08.22

こんにちは、GeeNee hairです。

実は自分は猫アレルギーなのですが、昨日親戚のお家で飼っている猫を我慢できずに撫でてしまい、

そこからクシャミ・鼻水が止まらず大変な思いをしました!

アレルギーの市販薬をのんだらおさまってくれたのですが、猫のかわいさというのは恐るべしですね・・・・(笑)

 

今回は『炭酸』の効果についてご紹介!

GeeNee hairでは炭酸を使ったヘッドスパを行っています。

炭酸が体にいいのはご存知の方も多いと思います。そこで改めて炭酸のもたらす良い効果についてご説明したいと思います。

まずは血行促進です。皮膚から二酸化炭素が吸収されると、体外へ排出するように働くため、血管が拡張し、血行が促進され、酸素や栄養素の供給量も増加します。そのため、通常では栄養が行き渡りづらい毛根まで活性化され、抜け毛や白髪の予防が期待できます。目や肩の血行促進も同時によくなるので、パソコン作業でお疲れの方もリラックスして頂けます。

次にクレンジング。炭酸を頭皮につけることで、頭皮に溜まった皮脂や汚れ、古い角質などを炭酸の気泡に内包して浮き上がらせる効果があります。シャンプー剤では取り切れないそれらの物質を取り除くことで、ニオイや頭皮環境の改善につながります。

ヘッドスパではこれらに加えてマッサージも行うので、頭皮へのより良い効果がきたいできます!

暑さが続き、頭皮環境が乱れてくるこの季節、ヘッドスパをぜひお試しください!

 

一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image