頭皮の乾燥とヘアカラー

はてなブックマーク
2022.01.28

こんにちは、GeeNee hairです。

最近、プライベートでももっぱらキャッシュレス決済をすることが多くなってきました。

とはいってもクレジットカードですが。

色々と◯◯ペイがあって、どれもお得なキャンペーンをやっていますね!

シェアはPayPayがダントツだそうです。次にd払い、楽天ペイといった感じです。

果たしてどれを使えばいいものか。。。。迷います。笑

 

頭皮の乾燥とヘアカラーの関係についてのお話を。

冬は肌が乾燥しますよね。もちろん頭皮も乾燥します。

ヘアカラー、特に白髪染めは根本にしっかりと薬剤を塗布しますが、頭皮が乾燥しているとどのような影響があるのでしょうか?

頭皮が乾燥しているとカラーで染みることが多くなります。乾燥=頭皮の油分が少なくなっているので、頭皮のバリアが無くなっており薬剤の刺激がより伝わりやすくなってしまうからなんです。

また、乾燥からくるかゆみで普段から頭皮をポリポリとかいていると、知らないうちに傷ができていることがあり、やはりそれもカラーでしみる原因となってしまいます。

これらの対処方法としては、まずは頭皮に優しいカラー剤を使うことです。GeeNee hairのカラー剤も頭皮を保護する植物オイルがしっかりと配合されているのでご安心ください。

次に、美容院でカラーをする直前にお家などでシャンプーをしないことです。例外もありますが多くのシャンプー剤は汚れと一緒に頭皮の油分も落としてしまうため、できたら我慢して頂く方がいいと思います。

ほかにカラーと頭皮のことで気になることがあればなんでもご相談ください。快適なカラーライフを楽しみましょう!

一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image