ヘアスプレーでボリュームアップ!

はてなブックマーク
2021.12.07

こんにちは、GeeNee hairです。

ここ数日、雨が続いていますね!

冬の雨の日は晴れている日よりも暖かいので個人的には嫌いじゃないです。

ただ雨の日は髪のスタイリングが上手くいかなくて困るときが多いですよね。

今回は雨の日で髪がペタッとなってしまう、髪の細い方にお役に立つお話を!

髪が細いと、雨などの湿気で水分が毛髪に付着した際に、その重みで髪がペタンコになりやすいです。

雨じゃなくても、普段からボリュームが少ないことにお悩みの方も多いですよね。

パーマや育毛剤で髪の根本を立ち上がらせることはすごく有効な手段ですが、今回はヘアスプレーの使い方に着目しようと思います。

ヘアスプレーは基本的に髪を固めるものです。巻いた髪やワックスをつけた髪をキープするためによく使われますが、今回はボリュームアップのための使い方です。その方法とは、上の画像のように髪を持ち上げてその根本にスプレーをつければ、根本の立ち上がりがキープされ髪を離してもふんわりとなってくれます。ここでのポイントは、スプレーをつけた後、3〜5秒間は髪を持った手を離さずにいること。そうすることでスプレーが乾き、しっかりと根本を支えてくれます。

当たり前そうで案外やる方の少ないこのテクニック、ぜひ試してみてください!

一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image