シャンプーの時間って。。。。

はてなブックマーク
2021.10.18

こんにちは、GeeNee hairです。

ここ2、3日でびっくりするくらい寒くなりましたね!

夕方なんて上着なしではいられません。

ただ自分はお店の中でドライヤーを使っていると、どうしても暑くなってしまい未だに半袖です。

完全に浮いてます 笑

 

今回はシャンプーにかける時間のお話を!

お家でシャンプーするのにかかる時間ってどれくらいですか?
正直、頭皮をこするのは1分くらいで充分だと思います。表面の汚れはそれでしっかり落ちるので!

ここでポイントなのが、泡を立ててからの時間です。

というのも泡の中に栄養素が詰まっているので、泡を立ててしっかり時間を置いたほうが頭皮や髪が良い状態に近づきます。

また、前述した汚れに関して、頭皮表面の汚れは比較的取れやすいのですが、毛穴に詰まった汚れはそうもいきません。

そういった汚れは、泡の洗浄成分に毛穴から浮き上がらせてもらうしかありません。そのためにも時間を置くことは大事なんです。

これからは頭皮もダメージを受けやすい季節です。しっかりケアしてあげて下さい!

一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image