ドライヤーで乾かすことの重要性

はてなブックマーク
2021.07.27

こんにちは、GeeNee hairです。

昨日、オリンピック卓球の水谷選手と伊藤選手の複合ペアが金メダルを獲得しましたね!

それもあの卓球超大国の中国ペアを破っての!

これは凄まじい快挙で、前回のリオオリンピックでも水谷選手はシングスルスで銅メダルを獲得したのですが、正直いって金メダルは今後も中国選手が獲得していくものかと思っていました。

そんな中でのこの大勝利!

自分もずっと卓球をやっていたので尚更嬉しいです。ちなみに自分が中国選手と対戦しても、1点も取れる自信はありません、絶対に 笑

 

今回は、ドライヤーで髪を乾かすことの大切さについて!

皆さん、お風呂で髪を洗ったあとドライヤーで髪を乾かしていますか?

実はそれはとても重要なことなんです。

なぜかというと、まずヘアスタイルが整います。

髪の形は熱の力によって変化します。例えばクセで悩んでる場合に、ドライヤーの温風の力でクセが伸ばされた状態になり、ストレートヘアに近づけることができます。また、しっかり乾かすことにより髪表面のキューティクルがしっかりと閉じて、ツヤ感を出すことができます。

 

頭皮に対してのメリットは、菌の発生を抑えられることです。湿っている部分では、やはり菌はわきやすくなります。この菌が、匂いの原因となったり、頭皮環境の悪化により抜け毛を引き起こしたりします。髪が乾いたと思っても、案外頭皮がまだ濡れていることもあるのでご注意ください!

 

どんなドライヤーを使えばいいのかというお話はまた今度!

とりあえずオリンピックを観ながらでもいいので、しっかりドライヤーを使って乾かしましょう!

一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image