紫外線のダメージにご注意!

はてなブックマーク
2021.06.21

こんにちは、GeeNee hairです。

近頃、日差しもかなり強くなり、紫外線が降り注いでおります。

日焼け対策がかかせません。なんといっても、年間で6月がもっとも紫外線量が多いらしいので!

 

さて、髪への紫外線の影響はあるのでしょうか?これはもう多くの方がご存じかもしれませんね。しっかり影響あります!

紫外線でまず、髪の蓋(フタ)であるキューティクルがダメージを受けます。それによって手触りやツヤが失われます。

蓋が損傷すると、髪の内部にまで紫外線が到達して、髪の構成成分が壊されます。

結果、枝毛や切れ毛が起こりやすくなります。また、パーマやカラーの施術が上手くいかなくなることも・・・・。

 

お顔には日焼け止めを、体にはUV加工のお洋服を、という感じで対策できます。

では髪はどうしましょう。 帽子?日傘? 両方大事です。ただ、苦手な方もいますよね。

お手軽な方法として、洗い流さないトリートメントがあります。

最近の洗い流さないトリートメントは、ほとんどのものに紫外線カットの効果があります。

お出かけの前に髪全体につけることで、かなりの紫外線ダメージを防ぐことができるので、ぜひお試しください!

ちなみに最近のワックスにも同様の効果があるものが多いので、ショートヘアのかたもご心配なく!

 

紫外線ダメージでお困りの方は、お気軽にご相談ください。

一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image