分け目って変えられる?

はてなブックマーク
2023.03.07

こんにちは、GeeNee hairです。

朝から鼻水が出ると思ったら、もう花粉が飛んでいるんですね。

ひどい花粉症のかたはお大事に…..!

 

今回は分け目についてのお話を!

なんかいつも同じ分け目だから変えたい…..今の分け目は薄く見えてしまう…..そういった悩みを持ったお客様はたくさんいると思います。

そうした時、分け目を変えるにはどうしたらいいのでしょうか?つむじの流れの関係だったり、長年使い続けた分け目だったりで、どうしても分け目は固定されがちです。

美容院で有効なのは、パーマ根本を立ち上げることで流れを変えやすくするといった方法がありますが、1番有効なのはやはり家での乾かし方だと思います。

シャンプーなどで髪が濡れたあと、形が決まるのは髪が乾いた瞬間です。なので髪が乾いた後の変更は高音のアイロンでしか難しいのですが、根本の方向性を変えるほど頭皮の近くにアイロンを近づければ火傷間違い無しです。なので濡れている状態からのドライヤーによるクセづけが大事になってきます。

しっかりタオルドライをした後に、流したい方向に風が向かうようドライヤーを当てる、分け目がついてしまいやすいところを指でかき消しながら乾かすなど、できることがたくさんあります。ドライヤーの冷風を使って分け目を固定しやすくするという方法もあったりします。ただ書いてみて思ったのですが、文字で伝えるのは難しすぎて…..詳しくは担当の美容師さんに聞いてみてください!笑

一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image