シャンプーで落ちやすいスタイリング剤の種類は?

はてなブックマーク
2023.02.03

こんにちは、GeeNee hairです。

もう2023年も1ヶ月が終わりましたね。

ついこの前、初詣に行った気がするのですが。。。。。!

とりあえず今は早く暖かい春が来てほしいです。笑

 

今回はスタイリング剤のお話を。

ワックスやムースなど世の中にはいろんなスタイリング剤がありますが、人によってはシャンプーで簡単に落とせるという点を重視して選ぶ場合があります。確かに、何度もシャンプーの必要があるよりは、1回で落とせるほうが楽ですよね!

ズバリ、1番簡単なのはジェルだと思います。ジェルはほぼ水溶性の成分で作られているのでシャワーだけでもかなりキレイになります。

あとムースも比較的簡単に落とせます。

逆に、シャンプーで落ちづらいのはワックスです。ご想像のとおりワックス=油なので、しっかりとシャンプーの泡の力で落とす必要があります。特に洗浄力を抑えたアミノ酸系のシャンプーを使うのであれば、2回ほど洗ったほうが安心かもしれませんね。

最近人気のジェルワックスは、モノにもよりますが落ちづらい区分に入ると思います。

ちなみに、どのスタイリング剤もセット力が強ければ強いほどシャンプーで落としづらい傾向があるので、そういったスタイリング剤を使われている方は特に気にしてシャンプーしてみてください!

 

一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image