美容院でやったトリートメントを長持ちさせるには?

はてなブックマーク
2023.01.24

こんにちは、GeeNee hairです。

大寒波が到来してますね!

もともと寒いのが苦手なので、非常に厳しい日々を過ごしております。

家から出るのも躊躇う気温のなか、ご来店して下さるみなさんありがとうございます!

 

今回は美容院でのトリートメントを長持ちさせるコツについて!

美容院でトリートメントをされる方は当店のお客様も含めたくさんいらっしゃいますよね。そして、せっかくならその効果を長持ちさせたいとみなさん感じられると思います。その方法とは…..?

ます美容院のトリートメントの特徴として、キューティクルの保護はもちろんですが、画像の髪内部のコルテックスという部分に、ケラチンやセラミドなど髪の栄養分をしっかり補充できるという点があります。そうすることによって、手触りだけではなく髪の強度も向上させてくれます。

それに対し、市販のトリートメントは主にキューティクル部分へのアプローチがメインのものが多いです。それが決して悪いということではありません。やはり効果が実感しやすいのは触った時の質感ですもんね。

話を戻して長持ちのコツは、いかにコルテックスに補充した栄養分を流出させないかということに尽きます。キューティクルは髪の蓋(フタ)の役割を担っているので、そこをしっかりケアしていけば大丈夫ということですね。例えば、市販のトリートメントでも時間を長めにおいてみたり、オイルで皮膜を形成したりなど、手軽にできる方法が多いです。

しかし、髪というのは水に濡れるだけでキューティクルが開くので、どうしても日々のお風呂で栄養分は抜けていってしまいます。なので、できれば定期的に美容院でトリートメントをされると良い状態を保てます。

なにかわからないことがあれば、お気軽にご相談ください!

一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image