トニックをつけるタイミングは?で

はてなブックマーク
2022.11.14

こんにちは、GeeNee hairです。

またまたお店の床のワックスがけをしてみました。

今までマットタイプのワックスでツヤを控えめにしてたのですが、今回は鏡面ワックスというツヤツヤ仕上がりのタイプにしてみました。

結果、ムラが目立ちやすくなって大変でした。笑

ただツヤには大満足です!

 

今日はトニックの適切な使い方のお話を。

頭皮環境を改善するためにはトニックは欠かせません。しかし使い方次第でその効果もいまいちになってしまうので、適切な使用方法を心がけましょう!

まずはタイミングです!これが1番大事かもしれません。夜お風呂に入って頭を洗って、出てきてしっかり頭皮を拭いたらすぐにトニックをつけましょう。頭皮に汚れがついていない状態かつ温まって毛穴が開いている状態なので、トニックの浸透がとてもよくなります。加えて、就寝中が1番頭皮に栄養が行き渡るとされているので、夜のお風呂の後につけるというのが大事になってきます。

つけ方ですが、気になる部分だけでなく、頭皮全体に塗布するのがポイントです。トニックには必ず血行促進成分が入っているのですが、ピンポイントに塗布するだけでは血の巡りは良くなりづらいので、まんべんなく塗布するようにしましょう。

最後に、トニックは続けることが大事です!どうしてもめんどくさくなってしまうとは思いますが、たぶん15秒あれば塗布は終わります!頑張ってみてください!

一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image