インターネットに美容院のシャンプーが売っている?

はてなブックマーク
2022.10.25

こんにちは、GeeNee hairです。

最近、絵本を読んで子供を寝つかせています。

しかしすぐに寝てくれるなんていうことはなく、絵本の内容への質問が延々と続きます。笑

それが計7〜8冊ほど続くので、子供の体力には感心します!

 

ここ数年美容院業界でよく話題になるのが、美容院のシャンプーやトリートメントがオンラインショップで販売されている、という話です。

Amazonさんや楽天さんでよく見かけますよね!

本当は美容院でしか売ってはいけないとメーカーさんから言われているのですが、実際はオンラインショップで多種多様な商品が出品されています。

美容院に買いに行くより手軽に買えたり、価格も定価以下だったりとメリットがたくさんです。

ですがデメリットもあるんです。それは、『品質が保証されていない』これに尽きます。例として、実際の商品よりも薄めてあった、色や香りが美容院で同じ商品を買った時と違った、数年経過したであろう状態だったなど、オンラインショップで購入した方からのお話でよくうかがいます。

美容院には正規ディーラーさんから仕入れているものだけを商品として置いています。ですので安心して購入して頂けますし、なにが合うか合わないかもその場で美容師さんが一緒に考えてくれると思います。

決してオンラインショップが悪いとは思いません。ですが、こう言ったお話も頭の片隅に置いておいてください!

一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image