マジックカーラーって使ったことありますか?

はてなブックマーク
2022.06.27

こんにちは、GeeNee hairです。

最近は夜中も暑くなってきましたね。

窓を開けて寝たいところですが、梅雨なのでいつ雨が降るかわからずっと難しいところです。

というか、駒ヶ根の6月がこんなに暑いということに驚きです!笑

 

みなさん、マジックカーラーって使ったことありますか?

こんな感じのカーラー、たぶん見たことありますよね。

でも、使ったことがある方は案外少ないかもしれません。今は髪にカールをつけるといえばヘアアイロンが一般的ですし、やはり使い勝手もいいです。

一方でマジックカーラーですが、実は結構優れものなんです。ヘアアイロンと比べてカールの形成力は弱いですが、そのぶん傷みは少なくすみます。また、その形成力の弱さから柔らかく自然なカールをつけやすいです。

特に使いやすい部分は前髪です。理由としては前髪に求められるカールは弱めな場合がほとんどだからです。それに加えマジックカーラー自体には熱が無いためおでこについても火傷の心配がありません。なので根本まで巻くこともでき、ボリュームもプラスできます。

マジックカーラーの使い方は、巻いたあとにドライヤーの熱風を当て、そのまま時間を置いて冷まして髪を形づけます。冷ましている間は手が空くのでメイク等してもらって、有効に時間を活用できます!

100円ショップにも売っているので、ぜひ使ってみてください!

一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image