産後の抜け毛はまた生える?

はてなブックマーク
2022.04.22

こんにちは、GeeNee hairです。

一昨日、お客様に勧めて頂いてムクゲという植物を購入しました。

夏に大きな花が咲くということで、それまでは定期的にお水をあげながら楽しみに待っていようと思います!

水をあげすぎて植物をダメにする天才なので、今回こそ頑張ろうと思います。笑

 

近頃妊婦さんや産後のお客様が多くご来店くださるのですが、皆さん産後の抜け毛の心配をされています。

排水口が髪の毛でいっぱいになったり、分け目が目立つようになったりと、目で見てわかるため心配になってしまいますよね。

それでも産後の抜け毛は生えてくるのでご安心ください!

妊娠中は体を冷やさないために、本来抜け落ちるはずの髪が抜けなくなります(体毛もそうですが、毛があると体の保温を助けます)。なので出産前は髪の量が一時的に多くなるのですが、出産と同時に保温の必要が無くなるために半年ほどで一気に抜けます。また、ホルモンバランスも変わるため、その影響でも多少抜け毛が発生します。

さすがに半年ほどでそれだけの抜け毛が発生すると、排水口に髪の毛がたまりますし、分け目も目立つと思います。

しかし、ほとんどが本来抜けるべき髪なので心配なさらずに!時間はかかりますが、また元通り生えてきますので!

一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image