ヘアマニキュアもやってます!

はてなブックマーク
2021.12.17

こんにちは、GeeNee hairです。

最近ふるさと納税が流行っていますね!

色んなご当地の食べ物や工芸品を納税しながら頂けるお得な制度です。

というのはわかってはいるんですが、なかなか手を出せていないまま数年経過しています。笑

今年こそ……!

 

今回はGeeNee hairのヘアマニキュアのご紹介!

髪の毛を染める際、色んな方法がありますがそのひとつ、『ヘアマニキュア』。

最近、メニューとして扱っている美容院が少なくなっているみたいです。いいものなんですけどね・・・・。

普通のヘアカラーとの違いは、髪へのダメージが全くないという点です。

ここでいう通常のヘアカラーというのは業界ではアルカリカラーのことを指すんですが、

このアルカリカラーはもともとの髪の色素を壊して、そこに希望の色を足して髪を染め上げるという工程を踏みます。

そうすることで髪を明るくしたり、透明感のあるカラーを日本人の髪でも表現しやすくしています。

しかしその色素を壊す過程で、同時に髪にもダメージを与えてしまいます。

ざっくりですがその点がアルカリカラーのダメージに関するデメリットです。

反面、ヘアマニキュアは髪を明るくする力は全くありません。あくまで上から色味かぶせるだけです。

なので白髪やもともと明るい髪でしか色を感じづらいのですが、そのぶんダメージをはゼロです!

あとヘアマニキュアは頭皮の弱い方にも向いています。

当店のアルカリカラー剤はかなり刺激の少ないものを扱っていますが、アルカリカラーという性質上、

刺激が全くないということはありません。

そういって点が不安な方の場合、ヘアマニキュアで白髪を染めるのは頭皮への負担はありませんのでご安心ください。

最後に、GeeNee hairのヘアマニキュアは髪がつるつるになります!ぜひお試しください!

一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image